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コーヒーのお買い得を探すなら楽天市場

マスコミには絶対に理解できないコーヒーのこと

前回の記事の最後に書いた禁糖のお話上差し




断糖ともゆうかなーにやり







注意砂糖・酒・みりん・お酢・ポン酢・マヨネーズなど、糖質(穀物)の入ってる調味料


注意穀物類・根菜類・果物などの糖質高めな野菜

注意コーヒーや清涼飲料水にアルコール


これらを一切摂らないようにしました



結局、何 食べれるん??ってなると


OK葉物野菜などの低糖質野菜
OKきのこ
OK海藻
OKたまご
OK
OK
OKナッツ
OK調味料は味噌、醤油(昔ながらのヤツ)、塩、胡椒、オイル

飲み物は水か玄米茶か無農薬紅茶にしてましたお茶




ちなみに、お味噌の種類で一番糖質低いのが赤味噌!
なんで、禁糖中のお味噌汁には赤味噌を使ってましたぶー
ただ、ワタシは赤味噌ニガテやので、たまーに麦味噌使ってました
麦味噌は糖質高めなので、ホンマはアウトです


料理が苦手なワタシには、味付けのバリエーションが無いから困ったんですけど、梅干しやハーブ、紫蘇や茗荷などの薬味で乗り切りました




こんなめんどくさいこと、続けられるかなって ちょっと心配やったけど、出来ること探すっていうのがワタシにはゲーム感覚で結構おもしろいかったウシシ





禁糖生活、がんサバイバーの先輩に教えてもらって、身体を整えるために始めたんですイヒ


その方は調理方法まで気を遣ってはって、そんなストイックな禁糖は真似できなかったけど、半分くらいは教えてもらったこと実践できたと思いたいウインク


調理方法は蒸す・茹でるがメイン
特に、レタスやウリ科・トマトなんかの夏野菜は火を通してから食べてました
途中、どうしてもニラ玉が食べたくなって、炒めものしちゃいましたが、炒める・揚げるは控えめに


あと、禁糖中は食べるよりも温めて寝ることを大事にして、仕事も極力休むようにと言われたので、仕事のペースは控えめに



注意10日目にスッキリした感じがあるなら、14日間は続けること

注意体調がいけそうなら21日まで頑張れ



そんな風に言われて始めました


始めて3日目くらいでお肌、とくに頬の毛穴が変わって


4日目に頭痛みたいなんがあって

5日目にはそれがスコーンと抜けてカラダが楽になって、ムクミがどんどん取れてカラダ軽いっ笑い泣きルンルン


そーいや、普段おやつなんか食べへんのにナッツつまんだりしてました星

胡桃、アーモンド、ヘーゼルナッツを主に

せやけど、糖質抜いただけで5kgほど減ってましたおーっ!

痩せるために始めた訳ちゃうけどビックリゲラゲラ






甘味は身体を緩めてくれます!

ストレスMAXの時に、チョコレートやケーキ、あんこが食べたくなるのは そのせいにやり


せやけど、甘味は湿を生みますアセアセ

湿ってのは、汚れたドロドロの水のことうずまき




流れ星チョコレート食べたくなったら、枝豆やアーモンド

流れ星パン好きにはステーキや納豆・豆腐

流れ星アンコやとゆで卵・ヨーグルト・チーズ

流れ星ケーキとか生クリーム食べたいときはワカメやウルメイワシ

流れ星アイスは玉露のお茶とシジミ・紫蘇の葉

流れ星かき氷はレバーやアサリ・ひじきなど



足りてない栄養素を補うのが大事なんじゃないやろか!?


現代っ子はカロリー足りてるけど、栄養素が足りてないっていいますもんねえー?


知ってる人もたくさんいらっしゃると思いますが、糖には老化を促進する作用がありますショック




ブドウ糖とタンパク質が加熱されるとAGEs(終末糖化物質)という老化物質になり、細胞を傷つけちゃいますアセアセ




例えば、鶏肉(タンパク質)をみりん(糖)と醤油で照り焼きにするとAGEsを含んだ料理になるガーン
美味しいんやけどねーぶー


で、このAGEsが体内に溜まってくると、カラダのあらゆる場所に老化現象として現れてきますショック


このAGEs、肌のハリや弾力に影響するコラーゲンを破壊しちゃうんですよね笑い泣き


なので、ハリのある若々しいお肌でいたい人は糖質控えるといいねウシシ




それから骨や関節にもダメージを与えやすく、膝や腰が痛くなるなんてこともありえますえーん



なので、美容と健康のためにも、甘いもんを少し控えてみるのもおすすめですイヒ





でも、糖質抜くと脳のエネルギーであるブドウ糖はどうするん??って話になるかと思いますが、人間は生きるために必要なブドウ糖を体内で作れるんです!


グリコーゲンやアミノ酸・脂肪酸などを原料にして糖を生成できるしくみになってるから、実は糖質食べなくても大丈夫なんです雷



人間のカラダ、すごいっっっ!!!!



弥生時代に稲作始まって、穀物食べるようになったけど、その前の縄文は狩猟生活やもんね星


糖質控えても大丈夫なカラダが元々備わってるんじゃないかなーと禁糖するにあたり思った次第ですウシシ


ただ、それでもやっぱり、合う・合わないがあると思うから、頑張ってする必要はないと思う!


あと、ワタシの場合やけど、禁糖してた時は瞬発力がだいぶ鈍ってたなーうーん



体調を整える目的でやりましたが、お肌もキレイになって、身体も軽くなって、ワタシにはいろいろ合ってたように感じましたもぐもぐ



病気してるからこそ、キレイにしてたいなーラブラブって最近特に思いますウシシ




って言うてますけどもーー!!
実際は薬疹で顔がブツブツだらげでえげつないことなってますー笑い泣き






コーヒーバカ日誌2

前回の記事の最後に書いた禁糖のお話上差し




断糖ともゆうかなーにやり







注意砂糖・酒・みりん・お酢・ポン酢・マヨネーズなど、糖質(穀物)の入ってる調味料


注意穀物類・根菜類・果物などの糖質高めな野菜

注意コーヒーや清涼飲料水にアルコール


これらを一切摂らないようにしました



結局、何 食べれるん??ってなると


OK葉物野菜などの低糖質野菜
OKきのこ
OK海藻
OKたまご
OK
OK
OKナッツ
OK調味料は味噌、醤油(昔ながらのヤツ)、塩、胡椒、オイル

飲み物は水か玄米茶か無農薬紅茶にしてましたお茶




ちなみに、お味噌の種類で一番糖質低いのが赤味噌!
なんで、禁糖中のお味噌汁には赤味噌を使ってましたぶー
ただ、ワタシは赤味噌ニガテやので、たまーに麦味噌使ってました
麦味噌は糖質高めなので、ホンマはアウトです


料理が苦手なワタシには、味付けのバリエーションが無いから困ったんですけど、梅干しやハーブ、紫蘇や茗荷などの薬味で乗り切りました




こんなめんどくさいこと、続けられるかなって ちょっと心配やったけど、出来ること探すっていうのがワタシにはゲーム感覚で結構おもしろいかったウシシ





禁糖生活、がんサバイバーの先輩に教えてもらって、身体を整えるために始めたんですイヒ


その方は調理方法まで気を遣ってはって、そんなストイックな禁糖は真似できなかったけど、半分くらいは教えてもらったこと実践できたと思いたいウインク


調理方法は蒸す・茹でるがメイン
特に、レタスやウリ科・トマトなんかの夏野菜は火を通してから食べてました
途中、どうしてもニラ玉が食べたくなって、炒めものしちゃいましたが、炒める・揚げるは控えめに


あと、禁糖中は食べるよりも温めて寝ることを大事にして、仕事も極力休むようにと言われたので、仕事のペースは控えめに



注意10日目にスッキリした感じがあるなら、14日間は続けること

注意体調がいけそうなら21日まで頑張れ



そんな風に言われて始めました


始めて3日目くらいでお肌、とくに頬の毛穴が変わって


4日目に頭痛みたいなんがあって

5日目にはそれがスコーンと抜けてカラダが楽になって、ムクミがどんどん取れてカラダ軽いっ笑い泣きルンルン


そーいや、普段おやつなんか食べへんのにナッツつまんだりしてました星

胡桃、アーモンド、ヘーゼルナッツを主に

せやけど、糖質抜いただけで5kgほど減ってましたおーっ!

痩せるために始めた訳ちゃうけどビックリゲラゲラ






甘味は身体を緩めてくれます!

ストレスMAXの時に、チョコレートやケーキ、あんこが食べたくなるのは そのせいにやり


せやけど、甘味は湿を生みますアセアセ

湿ってのは、汚れたドロドロの水のことうずまき




流れ星チョコレート食べたくなったら、枝豆やアーモンド

流れ星パン好きにはステーキや納豆・豆腐

流れ星アンコやとゆで卵・ヨーグルト・チーズ

流れ星ケーキとか生クリーム食べたいときはワカメやウルメイワシ

流れ星アイスは玉露のお茶とシジミ・紫蘇の葉

流れ星かき氷はレバーやアサリ・ひじきなど



足りてない栄養素を補うのが大事なんじゃないやろか!?


現代っ子はカロリー足りてるけど、栄養素が足りてないっていいますもんねえー?


知ってる人もたくさんいらっしゃると思いますが、糖には老化を促進する作用がありますショック




ブドウ糖とタンパク質が加熱されるとAGEs(終末糖化物質)という老化物質になり、細胞を傷つけちゃいますアセアセ




例えば、鶏肉(タンパク質)をみりん(糖)と醤油で照り焼きにするとAGEsを含んだ料理になるガーン
美味しいんやけどねーぶー


で、このAGEsが体内に溜まってくると、カラダのあらゆる場所に老化現象として現れてきますショック


このAGEs、肌のハリや弾力に影響するコラーゲンを破壊しちゃうんですよね笑い泣き


なので、ハリのある若々しいお肌でいたい人は糖質控えるといいねウシシ




それから骨や関節にもダメージを与えやすく、膝や腰が痛くなるなんてこともありえますえーん



なので、美容と健康のためにも、甘いもんを少し控えてみるのもおすすめですイヒ





でも、糖質抜くと脳のエネルギーであるブドウ糖はどうするん??って話になるかと思いますが、人間は生きるために必要なブドウ糖を体内で作れるんです!


グリコーゲンやアミノ酸・脂肪酸などを原料にして糖を生成できるしくみになってるから、実は糖質食べなくても大丈夫なんです雷



人間のカラダ、すごいっっっ!!!!



弥生時代に稲作始まって、穀物食べるようになったけど、その前の縄文は狩猟生活やもんね星


糖質控えても大丈夫なカラダが元々備わってるんじゃないかなーと禁糖するにあたり思った次第ですウシシ


ただ、それでもやっぱり、合う・合わないがあると思うから、頑張ってする必要はないと思う!


あと、ワタシの場合やけど、禁糖してた時は瞬発力がだいぶ鈍ってたなーうーん



体調を整える目的でやりましたが、お肌もキレイになって、身体も軽くなって、ワタシにはいろいろ合ってたように感じましたもぐもぐ



病気してるからこそ、キレイにしてたいなーラブラブって最近特に思いますウシシ




って言うてますけどもーー!!
実際は薬疹で顔がブツブツだらげでえげつないことなってますー笑い泣き






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