FC2ブログ

根性ショッピングガイド

これは凄い!根性を便利にする3つのツール


    
ランキングのポチリクエスト
よろすくです〜 m(_ _)m
 
 
 
 
私がブログを始めたキッカケは


息子が州外の大学に入学して寮に入り


それを彼が巣立ったのだと勘違いした事から始まる。



 
 
 
昔から子供の相手が得意でなかった私。


 
きっと子煩悩な母にはなれないと思っていたのに、このニューヨークで結婚し


アメリカ人の夫との間に授かった息子が生まれた途端


 
盲目的に、おばーちゃんか?というくらい過保護に、蝶よ花よと育ててしまい


(といっても気を遣うばかりで金は使わず)
 
 
どこが蝶よ花よだ! 
 

 
心の優しい、情の深い子に成長してくれたのは嬉しいが 


 
世界一怠け者で、ボケボケで、わがまま


理屈っぽくて、内弁慶で、根性ナシ 


アメリカ人気質の超議論好きだけど 


NO と言えない日本人気質  


 
 
「子供扱いしないで!」と言うなら



もっとシッカリしろー‼️ 



 
 
 
甘やかしたオマエが悪い  ハイ、わかってます… 😭
 
 
 
客観的にも主観的にも、明らかに「子育て失敗組」と深く反省…



 
こんな私の過去の失敗談を、ブログにしたなら、半面教師としてどなたかのお役に立つ事もひょっとしてあるのでは…?
 
 
 
と思ったのが、一年半ほど前。


 
ところが、そもそもブログを読んだ事もなかったタコ 



パソコンにうとく、スマホさえ持たない時代遅れであったため、オタオタしてブログのブの字も始められないうちに


 
息子の大学一年目が終わりを迎え、もう少しで本人と寮から引き揚げる荷物を迎えに行かねばならぬ事実にパニックし


 
こんなに早く帰って来るなよー‼️  
 

 
という本音で、やぶれかぶれに始めたブログのエピソード1
 
 
 
その名も、
 



以後、実際記事にしている内容は、過去の失敗談よりもむしろ



現在進行形の失敗談ばかり‼️ 



息子は巣立ってなんかいなかった… 


 
こちらも未だに甘やかしてしまっている…  
 

 
 
そして現在



ようやく彼の長い夏休みが終わり 


 
明日ボストンまで送って行くにあたり レンタカー
 
 
 
 
声を大にして言いたい!
 




「息子元気で留守がいい!




住むのが寮ならもっといい❗️」😑

 
 
 
過去2年、寮生活をして飽きた息子は




昨年度の、タウンハウスのアパート風の寮の一室。ナゼか建物全体や入り口を撮らず階段の写真だけ…



2人部屋で、息子は窓に近いベッドを選べてラッキー
ベッドとタンスと勉強机と本棚が付いている。
冷蔵庫と電子レンジを一年間、大学からレンタルした。
 

 
 
大学3年目の今年度、男子5人と一軒家をシェアすることにした。




寮費より安くつくという言葉を信じて、ついOKしてしまったが



家具付きではないので、最低限の家具を買わなくてはならない❗️😱
 

 
長くても2年、ともすれば1年で出てしまう部屋のために


 
ベッド&マットレスから机から椅子からもしかしてタンスまで買い揃えるなんて


(ボストンに着いて荷物を降ろしてからIKEAに行く予定… )
 
 
 
 
ケチで無駄に物を増やすのが大キライな私には
 



拷問以外の何ものでもナイ‼️  
 
 
     



 
このレイバーデイ・ウィークエンド


 
何とか正気で生き抜けるよう



Wish me luck! 🙏 
  ( 幸運を祈って下さーい!) 

 

 
 


          

ポチッと!ありがとうございます 🙏

                          


 
 

根性 はじまりは、いつも。

あれから夫が帰ってきました。
ちゃんとラグを持ってきましたよ(笑)
もちろん間違って私に文句を言われたくない夫からは、事前に確認の電話がきてました(笑)

そしてご飯を食べていましたが、どう見ても出掛ける様子はありません。

買い物があると言っていたけど、この人は出掛けるの?と思い、
「出掛けるの?」と聞くと「買い物行くよ」と言われましたが、「その前に私どこかに行くよ」と言うと「じゃあそれ帰って来てから行く」と言われました。

まぁいいですけど…
運転手しろよ!と思いましたよ、正直(笑)

なので運転をしたくない私は、「新港に大きな船が来てるんだよね、見たいけど夕方には出港しちゃうんだ」と言いました。

なんとなくその話に食いつきましたが、それは別の意味だったようです。
後にわかります…

そして私は前回行ったショッピングセンターの更に奥の、別の小さなショッピングセンターに向かいました。

その途中夫から「仕事に行ってくる、夕方には戻るから」とLINEがありました。
まぁそうくるとは思ってましたけどね。
私とは行けなくても、あちらさんとは船を見に行くみたいです。

でもその時私は実は迷子になってましたf(^^;
そこに行くには◯◯道という高速道を通った方が簡単なので通りましたが、ボーッとしていて降りる出口を乗り過ごし、次の出口で出ました(笑)

私からすれば初めて見る景色(>_<)
たぶん来たことはあるんでしょうけと、運転してはありません。
取り合えず戻ればいいと思い、私なりに戻ったつもりでしたがわかりません。
停まる場所がなくてナビも見れなかったんです。

そしてようやく見つけたお店の駐車場に行き、急いでナビを見ると逆だったようで…

今度はナビ通り進むと、また◯◯道に入らされました。
えっ?と思ってももう戻れず…
でも結局は目的地近くまで行きました。

へぇ~でした(笑)
無知は黙って機械の言うこと聞いていろ!ですね。

にしても私も大きくなりましたよね。
以前ならパニクってたと思いますが、今はなんとかなるさと思えました。
なんだかんだ言ってもたかだか県内ですし、ナビに忠実に行けば帰れるはずですしね(笑)

何より私は今何も怖くないんです。
もちろん幽霊も虫も皆嫌いですし怖いですよ。
でも…
死ぬことが怖くないので、正に怖いものなしなんです。

強いて言うなら、何度かふれている私名義のお金を、息子に渡していないなぁということだけ…

このまま私が死ねば口座は凍結され、息子が解除することは出来ないはずです。
そうすると夫にお金のことがバレてしまいます。
私が心残りなのはそれくらいです。

なのでなんでもありです。

実は姪と姉にも同じようなことを言われました。
「ぶーふの運転が変わった」と。

運転が慣れたんだねと言われましたが、実はそうじゃないんだなf(^^;

それでも無事に目的地に着けて…
今これから以前行った方のショッピングセンターに向かいます。

今日は買うぞーと張り切っていましたが、夏物セールはほとんど終わっていて、お店は秋一色…

そして母が好きそうな服がディスプレイされているのを見ると、母にきっと似合ったよなぁと思ってしまいます。

倒れる前の母に着せてあげたかったな…

ダメですね、このままだと泣いてしまいそうなので、次のショッピングセンターに向かいます。

今日の目的は気分転換!
疲れるくらい歩きます(笑)

[広告] 楽天市場
  • 当店人気商品 残りわずかです ヨネックス:YONEX 専門店会オリジナルTシャツ 漢字Tシャツ「根性」 YOB18054 UNISEX:男女兼用 ユニドライTシャツ バドミントンTシャツ 専門店会限定品
  • 名入れ タオル スポーツタオル 刺繍【名入れギフト・名入れプレゼント・スポーツ観戦・応援グッズ】名入れ刺繍 根性タオル 全5色
  • ARROWS NX F-05F アローズ docomo スマートフォンケース スマホ カバー デザイナーズ オワリ ブタの根性論
  • URBANO V02 KYV34 URBANO V01 KYV31 URBANO L03 KYY23 URBANO L02 KYY22 アルバーノ au スマートフォンケース スマホ カバー デザイナーズ : オワリ 「ブタの根性論」 グリーン

根性 関連ツイート

コミュ力もないしウェイでもヤンキーでもないから底辺でも生きていけるだけの根性とポジティブさなんてないわ、あの人たちなんだかんだで配偶者見つけて幸せに暮らしてるじゃん、私には無理だなあれ
いやね!
うどんもあんまし根性論いいたくないけどさ!

これはもぅ気合いの問題やない??

ねぇ!!もぅ1歩やん!!頑張れよ!! https://t.co/pD9OYFuG6G
08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる