FC2ブログ

厳選! 「建設的」の超簡単な活用法10個

[広告] 楽天市場
  • 『中古』自分を生かす行動革命—建設的な生き方の極意
  • 自分を生かす行動革命—建設的な生き方の極意【中古】
  • 【中古】 【DVD】最高に幸せな人生を生きる秘訣~建設的な人間関係の築き方と継続方法~/ジェイク・イーグル (著) 小林 展子 (翻訳)
  • 建設的に生きる 森田と内観の展開 [ デーヴィド・K.レイノルズ ]
  • 清末民初北京國民道徳建設的社會文化史考察【電子書籍】[ 葉瑞新 ]

どうやら建設的が本気出してきた

愚痴です。

申し訳ありません。
なんの建設的意見も前向きなビジョンも無い、本当にただの愚痴です。

仕事でヘトヘトに疲れた日でした。
でも明日は日曜日、ノンビリできるぞーと、喜んで帰宅すると夫と息子が待っていました。



明日、出かける予定についてちょっとした夫婦喧嘩が始まり…


昔の事まで引き合いにだし、お腹も空いたしくたびれてるから「今日は疲れたから明日は何処にも行きたくない」と…

それから再び口喧嘩となり…

確かに詰まらない、とるに足らない夫婦喧嘩ですが、「疲れた」って滅多に言わないワタシが言ってんのに「大丈夫?」くらい言え❗️と、プッツンしたのです。

まず優しい言葉をかけて欲しい!

「大丈夫?」たったこれだけの言葉、簡単でしょ

プッツン劇リンだわ、プッチンプリン食べて寝ようって我が家には無かった。

詰まらない愚痴を最後まで聞いて(読んで)くださりありがとうございます。

漢方の先生は「心を広く平らにするのよ」と言ってましたが…

ワタシには、無理無理無理!

広く平らな心は、明日からにします。




ゾウさんが好きです。でもキリンさんのほうがもーっと好きです。ちなみに建設的は嫌いです


娘を帰して私はひとりになった。

また新たな入院生活が始まるのかぁと、ポツンと寒々しいガランとした病室のベッドに座ってしばし呆然とした。

その病室はちょっと位置的に離れのような場所にあり、空調も少しは調整してもらったにしてもまだ肌寒く、布団をしっかりかぶらないとうっかり風邪をひきそうだった。

入院の患者が着る寝巻きの中にTシャツを着込み、更に上着を着て布団にもぐった。


、、、

まだその日はすぐにどうこうと何かする訳でもなく暇で、私はやおら布団から出て病室の外の散策に出かけた。


子宮頸がんクラスIV、高度異形成、上皮内がん、とはいえ、特に自覚症状もないし

自覚症状というなら最初の婦人科に行った時の理由の、疲労感や身体中のしんどさ。


それは子宮頸がんとは多分関係なかったんだと思う。

血液検査も異常はなし。

いろんなストレスや更年期に入り始めたことなどからの不調だったんだろう。


でも、そんな不調のおかげと言ったらなんだけど、それで久々に病院に行って子宮頸がんが見つかった訳で、ギリギリ助かったと言えば助かった。

もし、またいつもの不調だと我慢し続けていたら婦人科にも行かなかったし、子宮頸がんもまさかなってるとも気づかずにいただろう。


そんな身体の不調のしんどさはありつつも、出血や何かいかにもな症状はなかったから、じっとしてるのもと思い散策に出かけた。

散策といってもすぐに終わるくらいの範囲だ。

病室を出たら直ぐにトイレがあり、他の病室が向こう側に並んでいて、そのまた向こうにナースステーション、入院患者用の診察室、処置室があるだけ。
特に何ら変わり映えのない普通の入院病棟の一部だ。


脳下垂体腺腫の手術、扁桃腺の手術の時の入院病棟と特に変わりはない。


トイレの場所がどの病室からもちょうどいい場所にあり助かった。

術後に病室が変わることはある。

トイレが端っこにあると、病室の場所によってはかなり遠くなる。

術後の身体ではトイレに行くことも辛い。

トイレが近いか遠いかは入院生活の中でかなり大切なチェックポイントだ。


散策も直ぐに終わり病室のベッドに戻った。


四つあるベッドの内、斜め向かいの方と私だけしか入ってない病室は静かだった。

私は斜め向かいの方に話しかかた。
その方は帽子を被っていたのと、ベッド周りを一瞬見ただけで、病状的に決して軽くはないということは見てとれた。

でも、そこには触れず普通のたわいもない話をにこやかにした。


あまり長くも迷惑だと思い早めに切り上げて自分のベッドに戻ってまた布団にもぐった。


シーンとした病室。

冷たい空気を放出するのに音を立ててる天井の空調を見つめた。


温かみのないその空間。


ひとり黙って天井を見上げる。

それしかやることがない。

身体はだるくしんどいし、これから起きることへのどんよりとした気持ちもあり、建設的なことを何かやる気にもならなかった。

じっとしてるしかない。
横になってるしか。

しんどい。

心も身体も。

早く全てが終わって欲しい。

早く家に帰りたい。


なんで自分は今ここにいるんだろう。
いなきゃいけないのか。

現実?
現実、、だ。。


脳下垂体腺腫以外のことでまた入院、手術とかの経験をしなきゃいけなくなるなんて思ってもなかった。


逃げたいけど逃げられない。


暇だった。

静かで寒々しい病室が時間の経過を長く感じさせた。



続くピンク薔薇



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

ご訪問ありがとうございます

➡︎

➡︎

このアカウントの体験談はあくまでも私個人の体験で、他の方に当てはまるというものではありません。
くれぐれも私みたいに放置されないように、ご注意下さい。

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

建設的 関連ツイート

【中華思想=華夷秩序の崩壊bot】清国は、洋務運動で近代的な兵器工場、造船所、製鉄所などの建設、陸海軍近代化も進めた。しかし、この一大改革も失敗だったことは日清戦争の敗北で証明された:https://t.co/mYpiRuBvaN https://t.co/40uHbkSuWW
『現状が不満で不満でもうたくさんだ!』と思ったら、【望む未来】や変化した後の【新しい自分】にこだわって現在の自分を否定するしかない。本当にその未来を手に入れたいのなら、の話。不満だけでは現状は変えられない。《建設的自己否定》 #メンヘラ #鬱
05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる