FC2ブログ

建設的のブーム情報

[広告] 楽天市場
  • 【中古】人生は行動を待っている なすべきことから達成していく「建設的な生き方」 /ベストセラ-ズ/デ-ヴィド・K.レイノルズ (単行本)
  • 【中古】人生は行動を待っている なすべきことから達成していく「建設的な生き方」 /ベストセラ-ズ/デ-ヴィド・K.レイノルズ (単行本)
  • 【中古】世界大思想全集39 創造的統一・論文集・建設的文学革命論其他
  • 『中古』自分を生かす行動革命—建設的な生き方の極意
  • 自分を生かす行動革命—建設的な生き方の極意【中古】

建設的 提案型会計事務所

今日から6月ですねニコ 

悩める乙女から、こんな恋愛相談を頂きました。

 

いつも元カノの話ばかりする彼について。

 

私 32歳 女性 契約社員
相手 43才 男性 会社員

交際期間 3年4ヶ月


前に好きだった女性の話ばかりする彼のことで悩んでいますショボーン

彼はその女性のことが、ものすごく好きだったそうです。

結局はふられた側らしいのですが、その女性のことがずっと忘れられないようです。

 

私は将来的にはできれば子供を産みたいですし、今の年齢的にも、少しでも早い結婚を望んでいるのですが、

いつも元カノのことばかり言っている彼が、今後、私との将来を真剣に考えてくれるでしょうか。

 

元カノはとても美人だそうですし、私はこの先、その人を越えられる自信がありません汗
ずっと2番でいるべきなのでしょうかショボーン

よければアドバイスをお願いします。」

(ブログ掲載によるアドバイスをご了承いただき、ご相談の文面は要約させていただいております。)

 

 

それでは、わたくしからのアドバイスですニコ

辛口でもOKとのことでしたので、包み隠さずわたくしの意見を申し上げますね。

 

悩むべきところは、あなたが元カノ越えができるかどうかではなく、

その未練がましい彼の性格に対して、あなたが今後、どのように関わっていくかだと思います。

 

過去の恋愛を、男性は『名前を付けたファイルに保存』、

女性は『上書き保存』するというお話し、(PC関係によほど疎い方以外は)みなさんご存知のことかと思います。

 

ちなみに私などは、身の回りがスッキリしているのが好きなので、

『削除したうえ、ゴミ箱までスッキリ空っぽ』にしておきたいタイプですにやり

私のことはどーでも良いとして、まず、ご相談内容をじっくりと拝見させていただいて感じますには、
彼にとって、その元カノがずば抜けて素晴らしい女性だから忘れることができないのではなく、

おそらくあなたの彼は、もともと過去を引きずる性格なのだと思います。

私は、誰にとっても、「人生で今日が一番若い日」だと思っています。 

昨日よりも新鮮な今日に向き合い、前を向いて意欲的に未来に向かって進めるということは、どれほど人にとって幸せなことでしょうか。

「もう遅い」、と思ってしまえばそこまでですが、「自分はまだ若い、これからまだ何でもやれるんだ!」とチャレンジすることで、人は成功を手にすることが出来るのだと思うのです。 

 

ただし唯一、女性にとっての妊娠・出産に関しては、タイムリミット的なものが確かに存在します。 残念ながら、この件に関しては、「もう遅い」があり得るということです。


女性は、どうしても恋愛の先に「結婚・出産」を考えがちですが、必ずしもすべての男性が女性と同じではないようです。 

 

特に、あなたの彼のように過去に気持ちが向きがちな人というのは、未来に対して建設的に物事を考えてゆくということを、得意としない傾向にある気がします。

 

さらに失礼ながら、彼のお年を伺えば、年齢的には充分な大人の男性であり、結婚に対する女性の年齢的な事情なども、十分に理解しているべき年齢ではないかと存じます。

 

彼の心の中に、宝物のように存在する過去の女性は、いつまでも若いままで美しく、謎めいて輝いている、夢の国の妖精のような存在です。

 

反対に、現実の世界を生きているあなたの存在は、1年に1歳年をとってゆく生身の女性です。


女性は、育てられた環境なども影響して、人生の目標を「結婚・出産」に置きがちですが、私はこれはあくまで、生きる上での役割としてついてくるものであって、人生の目標にすべきものではないと考えています。
(ここまでたどり着くのに、かなりの時間を要しましたぼけー

 

まずはあなたの目標の照準を変えてみてはいかがでしょうか。 

人生の目標を「結婚・出産」に合わせるのではなく、ご自身がこの先、どういう女性でありたいかをイメージし、その目標を目指して、努力してみてはいかがでしょう。

 

生身の存在として、現実の世界で今、彼に寄り添っているあなたは、彼の過去の女性をすでに、大きく超えた存在ですよキラキラ

あなたのメールからは、とても他人に気遣いのできる、思いやりに溢れた素敵な女性でいらっしゃることが伝わってきます。

 

契約社員という立場でのお仕事の今後や、あなたのことを思うご家族のことなど、現実的に様々な問題を抱えて、あなたはよく頑張っていらっしゃいますね。

彼の心の中に住む宝物の元カノは、彼に愚痴も言わなければ文句も言わない存在です。 

 

だからあなたの現実的なその悩みを、彼にそのまま受け止めてもらおうとする勇気が湧かないのは、当然のことだと思うのです。 あなたは何も悪くないのですよ。

 

自分にとっての素晴らしい相手とは、自分に自信と成長を与えてくれる人です。

今のあなたの彼は、あなたにとってのそんな存在ですか?

 

あなたの目の前には、たくさんの道が無限に開けています。
自分の可能性を信じて、自分自身で選び、自分自身の足で歩む道に、けして選択の誤りはありません。 

あなたのたくさんの笑顔と、ご多幸をお祈りしております。

 

 

 

 

 

先日、ボートハウスでランチをしようと大濠公園を歩いていたら、目の前にいきなり、この鳥が降り立ち、思わず後ずさりしてしまいましたねー

 

いやいや、キミって近くで見たら、結構デカイのねアセアセ

リボンを付けてあげたくなるような、長い立派な「後ろ髪」がステキでしたもぐもぐ

 

余談ですが、別れた後、何年もたったというのに、いきなり「元気~ニヤニヤ!?」なんて言って連絡をしてくるのは、圧倒的に男性が多い気がします。  こういうタイプの方の携帯には、元カノの連絡先を消去というボタンは存在しないようです。

 

更に余談ですが、イイ男に限って、待てど暮らせど連絡は来ないものです。

 

 

 

 

 

『ハワイの観光情報LaniLani』のコラム、今月の最新版が更新されました。


 

 

 

 

 

Aya 監修 占いアプリ 

 

 (iPhone)

無料ダウンロード  無料鑑定充実です(風水方位盤付き)
 

 

 

 

 

<著書のご紹介>

全国一般書店・Amazonなどで絶賛発売中

 

1,404円
Amazon

 

1,620円
Amazon

 

1,296円
Amazon

 

1,620円
Amazon

 

 

 

 

 

宝石ブルーあなたを運気アップと成功に導く 彩の風水開運アドバイス

手紙

 

 

 

宝石紫あなたの開運を応援する、開運ジュエリーのオーダー

あなたのハッピーな未来を応援する

4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定を受け付けております。

 

 

クローバー

統計学問として最も高い的中率を誇る「八字(四柱推命)」による開運アドバイスで、

あなたの運気アップを応援します。

 

 あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた

”オリジナル鑑定書”が届きます。

(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別をお知らせください)

手紙

 

 

 

 

 宝石赤  

 

 あなたにぴったりの、オリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。

パワーストーンブレス、ネックレス、ピアス  

オリジナルシルバージュエリー

 携帯チャーム、キーホルダーなどの開運アクセサリー

手紙

 

 

 

 手紙

 

 

 

 


 

スマートフォンチャット占い【uRala(ウラーラ)】の鑑定士やっています

iPhone用は 

Android用は 

 

 

 

 

まじかるクラウン  

 

まじかるクラウン  

 

まじかるクラウン 彩(Aya)のオフィシャルブログ も

よろしくお願いいたします音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

ワーキングプアなら知っておくべき建設的の3つの法則

建設的 関連ツイート

RT @kawata_hiroshi: 【奈良県学校再編❷】
奈良高校も移転を示されているが、その理由がおかしい。定員も満たし優秀な高校である。校舎建設は財政的にも問題はない。また閉鎖的な密室と指摘される決定過程をもち、将来の総合的な形態や計画の演繹的な策定プロセスもない。絶対…
RT @kawata_hiroshi: 【奈良県学校再編❷】
奈良高校も移転を示されているが、その理由がおかしい。定員も満たし優秀な高校である。校舎建設は財政的にも問題はない。また閉鎖的な密室と指摘される決定過程をもち、将来の総合的な形態や計画の演繹的な策定プロセスもない。絶対…
05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる