FC2ブログ

これがスマホだ!

楽天が提供するスマホの情報です

回復室に戻ると、血栓防止のフットポンプがつけられ、血圧計、点滴がされました。
まだ下半身は麻酔がきいたまま。
身動きがとれないので、助産師にスマホをとってもらいすぐ旦那にLINEしました。

『ひまりんはどうした?』 

全然既読になりません。
NICUとかなんかコウノドリみたいだし、麻酔で意識が少し朦朧としてるし、夢をみてるみたいな感覚。

37週過ぎて、1858gって小さすぎる。
早産なら話はわかる。
旦那は2ヶ月程早く生まれ、1975gだったらしい。
それからすくすく育ち、今や180cmの元気な男性だ。
でもひまりんは正期産。
なんだろー?
ただ小さいだけなのか。

とにかく旦那の返事を待ちました。
実際にはそんな時間は経ってないんだと思います。
だけど私には長い時間待ったような気持ちでした。

スマホに旦那から着信。
「もしもし」
『今検査してるところ』
何の検査?
「ひまりん見た?」
『見たよ。…………』
いいなー見たんだー。
私なんて一目もみてないのになー。

『ひまりん…右耳ない』
「!!」
は?
え?
右耳ない?
『足もなんかおかしい』
「!!」
なんだか分からない。
言ってる意味が分からなくて、頭が真っ白になる。
『検査の結果が出たら、そっちの病院に行くからまた連絡する。お互いの両親には話しとくから』

そう言って電話が切れました。

しばらくポーっとしていました。
耳がない……
受け入れられません。
ひまりんに何がおこってるの?
先生は何も教えてくれなかった。

しばらくすると私の両親とひなたんが回復室に来ました。
NICUに入ってることは聞いたらしいが、耳がないことや足がおかしいことは聞いてなかったようで、とてもショックをうけ5分で帰ってしまいました。

五体満足な孫を産んであげられなかったな。
私の弟はずっと姪っ子を欲しがっていて、女の子だと分かったときに一番喜んだのは弟でした。
元気な姪っ子を産んであげられなかったな。
そもそも五体満足にひまりんを産んであげられなかった。

色んな感情が沸き上がってきて、ようやく現実なのかと思い涙が出てきました。
涙が止まらなくて止まらなくてどうしようもない。

この時はまだ、耳がないことと足がおかしいということしか分かりませんでした。
二時間後にいくつもの診断が下されるのです。
























スマホって、なんじゃろ




遠目がまったくきかない地味ジミな寄せ植えです。でも地味目が好きなんです^^;

そして少数派かもしれないのですが、
寄せ植え、私はぎちぎちに植えるの好きではないんです。
でもオシャレだなぁっていうのはやっぱり狭いくらいに植え付けるんだよねと思って、我慢できる限界くらいに詰めて植えてみたんだけど、どうしても息苦しくて

人の見るのは平気なんだけど、自分のはやっぱりダメだった


くっ苦しいです


あーもっとスカスカにするんだった。

葉っぱ減らしたらもったいないかなー^^;







この寄せ植え、全ての葉っぱがツボなものばかり


コロキアとラミウム




ネモフィラ  プラチナスカイ




フォックスリータイム




これは別の鉢で元からいるドーンバレータイム
これが大大大好きなので、フォックスリータイムにも早く会えないかなと思っていたの
あー嬉しい~



    



息子のスマホデビュー。
とうとうこの日がやってきたのです。
今までは何かあったときのためにPHSを持たせていました。

でもお友達はみんなスマホ。僕もスマホ欲しい、お友達とLINEしたいと言い、夫はタブレットを渡してリビングのみで使わせ、スマホは卒業式が終わったらにしよう、これがうちのルールだからと言ってひたすら待たせていました。


昨日、スマホを使用する上でのルールとして契約を交わしました。


そして今まで貯めたお年玉で本体を買い、先ほど夫と携帯ショップへと出掛けて行きました  


iPhone8 Plus だって~生意気



    



昨日の記事に
たくさんのいいねとあたたかいコメント
ありがとうございましたm(_ _)m




スマホ 関連ツイート

@gamehousoubu @satsuki_342 スマホ異常で巻き込み失礼します。
ストロボではないかとお見受けします。ナントカ(失礼)ナンバー430とは今でもそこそこ使え明るい、と言いたいですが、端子出力が高電圧でここ20年… https://t.co/nHXKKDQIgO
@ tos スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → https://t.co/b7O6EgF6ZD https://t.co/eLfw2c4Pcw
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → https://t.co/KGRUWoQsUl https://t.co/eLd38iDTxL
02 | 2018/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる