FC2ブログ

若い人にこそ読んでもらいたい現在進行形がわかる9冊

2万円で作る素敵現在進行形

おはようございます

 

いつも遊びに来てくださって

ありがとうございます。

 

読者登録に関しては

こちらのをお読みの上

お願いいたします

 

不妊治療のお話が続きます。

 

注意

現在掲載中の不妊治療のお話は、

現在進行形ではありません過去のお話になります~

現在の状況まで追いつけるよう、今必死で更新中です

 

 

それではどうぞ~

 

学習したよ

 

続く。

 


ブログランキングに参加中です
もし良ければクリックお願いします

にほんブログ村

 


ブログランキング

 

落ち込んだりもしたけれど、現在進行形です

久々のお悩みでございます。

 

物凄い長文のお悩みで

 

ましてや一部編集希望なので直接(メールで)お答えしましたが

 

時間が出来たので編集して掲載します。

 

(時間が出来たと言うよりも仕事からの現実逃避w)

 

ではお悩みから。

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

かづ様 こんにちは

いつもブログ楽しみに拝読しております

Mと申します。

 

夫の浮気という恥ずかしい相談です。

長くてわかりにくいかもしれません。すみません。

夫婦仲の良いかづ様にこのような事を相談していいのかわかりませんが、きっとかづ様ならサレ妻の気持ちはわからなくても、これからどうやって対処していけばいいのかを導いてくださると思いメールする決心をしました。

夫50代前半、私40代後半、子供2人でもうすぐ結婚20年になります。

毎日仕事が終わるとどこにも寄らずまっすぐ帰ってくる夫が、2時3時と遅く、仕事休みの日も同様に出かけて帰宅が遅いです。

家にいる日、一生懸命 何かを書いていて、変だなと思いました。普段ならずっとテレビの前で、チャンネルを変えて1日を過ごすような夫です。

 

スキをみてみると、旅行のパンフレットと計画書を紙に書いていました。(2か月位前)

長期のバカンス旅行で、出発はもうすぐでした。

各地の天気予報を調べて、寒いから上着がいるとか、観光のポイントとか日にちごとにメモが書いてありました。

イヤな予感はしましたが、関わりたくないと思いその時は何も言いませんでした。

数日して夫が会社を休んでどこかへ出かけました。

夜中になっても帰ってこなくて、子供たちにパパが長期のバカンス旅行を計画してたの知ってる?と聞くと、子供たちもとっくに知っていて(その時、隠すようすもなく机 の上に置きっぱなしだったそうです)子供がそんなに仕事休めるの?と聞いたら「会社辞めるよ」と言ったとのことです。

 

もしかしてもう会社辞めているの?と私は青ざめ、住宅ローンや教育費とまだまだ夫の稼ぎがないと路頭に迷います。

夜中ですし、朝がたには帰ってくるだろという思いと、もしこのまま帰ってこなくて長期のバカンス旅行に行ってしまうのでは?っと迷ったあげくケータイに電話したところ、

すんなり夫は出て、子供から会社辞めるとか長期のバカンス旅行するって本当か?と聞くと「そんなわけないだろ」と笑っていうのです。

 

そのときは安心しましたがだんだん腹が立ってきました。

結局夫の彼女だけが長期のバカンス旅行に行ったようで、出発の日に合わせて思い出作りと お見送りのために有給とったみたいです。

 

それから以前のように、仕事が終わって早く帰ってくるようになりました。

でも彼女が旅から帰ってくるのを待ってるんだと思っていました。GWは夫だけ自分の実家に帰省しました。

子供も大きいですし、部活やバイトもありますから遠方の実家は夫だけ帰ることは今までありました。

ウチにいても私は口をききませんし、居づらいんだと思います。

 

その帰省の前に夫が小遣いが少ないと文句を言い始めました。

それまでそんな事言ったことなかったので人が変わったんだと思いました。

自由に使えるお金がないと俺は何のために働いているのかわからない、と。

 

情けなくて腹が立ちましたが渡せるだけのお金を渡しました。

充分すぎる金額だと思ったのです が、数日後、1か月〇万円として9月からは毎月〇万円くれと言うのです。

私も毎日家事をやってきて自分だけがガマンしてるみたいな夫の言動にキレました。

夫にすれば私が原因なのだそうです。

本当に険悪な雰囲気になり、私はイヤミばかり言うようになりました。

夫もムシして家族がギクシャクしているのですが、行くところもないので家にはずっといたりましす。(夫も私も)

 

だんだんそういう状況に飽きてきた夫は、話しかけてきたり、何かを聞いてきたりして私も最初はムシしてたのですがしつこく聞くので答えたりして、調子に乗った夫は普通に話してくるようになりました。

私はさりげなく彼女の事を聞いてみました。

彼女はお母さんと暮らしている。

長期のバカンス旅行が終わっても、もう彼女とは終わっているから待ってるわけじゃない。でもハッキリ別れたわけでもない。でもたぶん会わないと思う。

 

夫が言うのは半信半疑でした。でもそういうなら終わったのかもと思いました。

今日になって彼女が帰ってくる日にまた有給取っていることがわかりました!しかも3日も仕事休むって!

別れる気なんてサラサラなかったこと、お金に欲しがるようになったこと、彼女が7月に帰ってくるのでそれまでは私とちょっと仲良くしようと思っただけとわかりました。

 

離婚する気はありませんでしたが、こんな自分勝手な夫はますます調子に乗ってきそうです。

離婚届は夫が進んで役所に取りに行きました。

私が前にキレたときに。

でも 私が持っておきたいから名前書いてと言ったら、今は忙しいとか言って書きません。

 

かづ様ならどうしますか?

ご意見をぜひお聞きしたいです。

記事にしていただいて結構です。

ただ※※※※※※というのは身バレしそうなので変えていただきたいです。かづ様ならそういうことはチャチャっとできてお得意だと思います

かづさんの意見を参考にして覚悟を決めたいと思います。

忙しいところ読んでいただきありがとうございます。

蒸し暑くなってきましたがご自愛くださいませ。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

長年私のお悩み相談をご覧の皆様ならピンと来たと思いますが

 

『かづ様ならそういうことはチャチャっとできてお得意だと思います』

 

と言う部分がイラッと来ましたが。

 

そりゃチャチャッと出来ますけど

 

自分で編集して書いて来いよと思いましたが。

 

まぁ、その話しは置いといて。

 

 

では私が送ったお答えです。

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

M様

 

記事にするのであればかなり設定変更が多くなるので、直接お答えする事に致します。

 

まず一つの方法としてのご提案ですが、家庭裁判所に『家事調停』を出しましょう。

『調停』と言っても『家事調停』は『絡んでややこしくなった関係をほどいて出来れば元サヤにする』が前提なので、即離婚と言う話しにはなりません。

話しの中で「やっぱりこの人とは無理」だと分かれば、その時点から『離婚調停』に切り替える事が可能です。

そして数千円で出来るのがメリットの一つですし、同居している相手に対して申し立てる事も可能です。

 

私達夫婦が経験者ですから。

ブログのどこかにも探せば出て来ると思いますが、古い記事なので出て来なかったらすみません。

 

今までの全ての事柄を「証拠」としてご主人に提示し、その上で『女とは別れたんだからいいじゃん♪』と思っている事と、現に使途不明金や妻に内緒の有休などがあるので、『これは十分離婚するにあたっての理由になる』とし、『離婚する場合の慰謝料請求は○○○万円です』と、『現実を突きつける』と言う方法でしか目が覚めないのではないかと思われます。

 

要するに、体良く誤魔化せればOKだと、妻を舐めているのでしょう。

もしくは自分は惚れられているから、妻側から離婚など求められないと思っているのかも知れません。

離婚するとしたら自分から妻を捨てるのだと思っている可能性もありです。

 

ご主人には過去の行動含めて、現在進行形でやっている事に関して、本気で妻がブチ切れたらどうなるのかが分かっていないのではないでしょうか?

 

ちなみに私は夫に対して

『ケツの毛ぇまで抜いて丸裸にして

 この関西に居られん様にしてやるからな!

 この私にこれだけの事をして無傷でいられると思うな!

 私はやられた事は何倍にもして返す事にしてるから!

 私がこれだけの目に遭うとんのにアンタだけ無傷の訳無いやろ!』

と言った事が何回もあります。

 

失礼ですがMさんのご主人は

『こいつは何やかんや言うても俺と別れるなんて事は言わん♪

 そやから俺が女遊びしたって我慢して見て見ぬふりしてるのが賢いんや。』

と思っていそうですがいかがでしょうか?

 

家事調停を申し立てた事で逆上したり「恥をかかされた」などと言って離婚だと喚くのであれば、所詮この先夫婦でいたとしてもMさんにとってはひたすら我慢を強いられる日々かと思われます。

ご主人が諸々の原因は妻であるMさんだと言うのであれば、調停の場でソレを申し出ればいいのです。

一般論として世間的に『それが原因!』と言う主張が通るのかどうか。

『たとえその様な事柄があったとして、だからと言ってご主人の言動行動は論外』となるのか。

 

ちなみに我が家の場合、夫が『自分の言う事を妻が聞いてくれない』と申し立てたのですが、ことごとく調停員から『これじゃ奥さんが可哀想。よく奥さんから離婚を言われませんでしたね。』と言われ、『ご主人は夫としての自覚が無い。このままでは奥さんは離婚するって言ってますよ。』と言われ、結果夫は『全面的に妻の言い分を認めて守るので離婚したくない。許して下さい。』と謝り、約束を破ったら問答無用で離婚訴訟で訴えますと言う誓約書を書かせました。

 

要するに、ご主人が『現在の自分の言動行動が如何に(離婚訴訟になった場合)不利な状況であるか』を解らせるのと、『妻を舐めてたらどんな目に遭うか』を解らせない限り、今後もずっとこの調子が続くと思われます。

 

たとえそのバカンス旅行の女と切れたとしても、他に作るでしょうね。

妻の方からは絶対に離婚は言い出されないし、言い出された所で『いざとなったらこっちから捨ててやる』と思っているのかで、『事の重大さ』を実感していないのでしょう。

 

ちなみにもし別居になったとしても配偶者に対しての扶養義務があるので、離婚が成立した場合の慰謝料には別居期間の生活費は別途加算して請求出来ます。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

私なら夫が女を作ったら私も男を作ります。

 

もちろん生計は現状維持です。

 

 

 

半年?1年?前位ですかねぇ

 

ブログに書いたっけ???

 

夫が

 

『かづが男を作りたいと言うなら構わない。

 辛いけど我慢する。

 でも離婚だけは絶対にしない。

 出来れば僕が分からない様にして欲しい。』

 

とか言いまして

 

何言い出すのかとww

 

 

そんな話しにホイホイ乗って

 

本当に男を作ったとしたら

 

離婚訴訟になった場合全面敗訴じゃねーかよww

 

バカなの?アホなの??

 

 

って事で

 

夫婦仲の良いかづがお送りしました(爆)

 

 

ではでは

 

 


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる